フランス旅行のアウトライン完成!

夏旅行の予定がほぼ完成。

まず、パリ単純往復からフライトルートを変更。

成田→ニース
ニース→プロヴァンス地方をレンタカーで彷徨いながらアヴィニョン
アビニョン→リヨン
リヨン→レンヌ→モンサンミッシェル
モンサンミッシェル→パリ
パリ→成田

パリ滞在中にベルサイユ見物。

リヨンからレンヌへの移動に国内線飛行機を使う荒技で、モンサンミッシェル滞在を実現。当初はパリ宿泊で日帰り観光にしようかと思っていたんだけどね。

ホテル選びも結構苦労した。
ニースやパリはホテルが多すぎて選ぶのも大変。
かといって、シャングリ・ラとか、プラザ アテネとかに連泊するのはきつすぎるし。
僕らは庶民ホテルに泊まって、ちまちま旅行を楽しむつもりだよ。

夏のヨーロッパのホテルは、良いところはだいぶ埋まってきてる。
演劇祭が行われるアヴィニョンは、ホテル争奪戦になっとるし。
僕らも問い合わせしてバルコニー付きの部屋を押さえたりと、地味に苦労しました。

あと4ヶ月後か。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿