最近のランチ事情

曇り。13.7℃/7.6℃

同僚が最近鬱気味でかなりヤバイ。。。
鬱になると寝不足で思考力が落ちたり、ストレスで免疫力が落ちるとかいうのだが、朝一番から「口の中口内炎だらけですよ。今日は舌にも出ました、、フフフ。。。」とか言われるとちょっとね。。

鬱の原因を作った人は3月末で異動になるそうで一瞬喜んだものの「鬼が去って悪魔が来るかもよ……」という一言でお通夜モード。(w

最近「鶏まぶし」というランチが気に入ってる。
「鰻の櫃まぶし」インスパイアものだと思うのだけど、ちょっと味濃い目の鶏そぼろに薬味をのせて、鶏ガラスープを掛けてお茶漬けっぽくさらさらと食べる。と言っても肉が多いので午後いっぱいお腹は膨れる、みたいな。


で、一人のランチの時は、地味に崎陽軒のシュウマイ弁当。
崎陽軒のシュウマイってたまに無性に食べたくなりませんか?
これをつまみにワイン飲んでも美味しいのだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿