iPhone経由でau WiFiスポットに接続すると幸せになれそう

休日、近所のヴェローチェにMacを持ち込んでごちゃごちゃやってる。
そのときの悩みは、au WiFiの電波が入っているのだけどよく固まること。
しかもブチブチ切れまくって、再接続に結構失敗する。
これがかなりストレス。
「au Wi-Fi接続ツール」認証機能の出来が悪いせいじゃないかと疑ってる。

といって、iPhone6のテザリングを使いまくると7Gなんてあっという間だし。

今日、なんとなくいたずら的に、iPhone6をWiFiでau WiFiスポット(厳密にはWi2premium)に接続させ、そこからLightningケーブル経由でUSBポートに繋ぎ込んでみた。
普通に通信ができ、かなり安定してパケットが流れている印象だ。
通信が安定しているように感じるのは、iPhoneの無線LANアンテナがMacよりも性能が良いからかもしれないが。

いままでブチブチ切れまくっていたWiFiが、40分ほど安定して接続が続いている。
デカめのzipファイルをダウンロードできるかどうか、テスト結果が楽しみ。

※100Mbytes強のファイルを問題なくダウンロード
※近所のベローチェで入る au WiFi が問題なだけかもしれない。電波は3本立っているけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿