嫌韓感情

日韓スワップ100億ドルの延長はなくなりましたね。
ここ数日、ネット上ではかなり話題でしたから。

「韓日は悪縁だ」と韓国人が書き込んでいるのを見かけたことがありますが、日本にとっても日韓は悪縁なのだと思います。スワップがなくなることで、即ウォン相場に影響が出るとは思いません。が、悪い縁がどんどん無くなっていくことで、日本、韓国がそれぞれスッキリするのならば結構な話かと。

ちなみに、メディアと一部「知識人」という方々が在特会を引き合いに出して「日本人全体の右傾化がぁ」と叫んでいますが、あれも慰安婦と女子挺身隊の意図的混同と似たことをやっているのだろうなと僕は思ってます。
反韓と嫌韓は似ていて微妙に違う。お為ごかしであれ「日本人が謝罪と賠償をしてくれたら、韓日はもっと仲良くなれるのに」と言う韓国人に対し、「なにそれ、気持ち悪いわ。もう関わり合いになりたくない」というのが大部分の日本人の感覚じゃないかと。
憎んでいても日本という存在に絡みついてくる韓国人に対し、日本人的には目の前から見えなくしてしまいたい。自分たちは関わり合いになりたくない。なのに「同じ価値観を共有する大切な隣国」という首相のリップサービスや、日韓友好をごり押しするメディアが気持ち悪い……嫌韓ってそういう感情なのだと思ってます。



昨日出回った画像。
国家同士で「愛」とか「兄弟」だとかなに言ってるんだよ、というのが日本人の感覚。

0 件のコメント:

コメントを投稿