注目の投稿

厘てく『君へおとどけ』:BL漫画レビュー

ゴールデンウィークの始まりに

昨日はプレミアムフライデー。
先月は「年度末の最終金曜日になにがプレミアムフライデーじゃああああ!!」と全国から忿怒の声があがったらしい。新年度最初のプレミアムフライデーは「それなんだっけ?」位に影の薄い存在になってしまったような気がします。といっても、最速15:00に退社できるってすばらしいよね。

僕は17:00過ぎに退社して、上野広小路で下車。
任天堂SWITCHが都内各所で緊急入荷しているらしいと噂に聞いて、上野のヨドバシに行ってみたんだ。
駅の改札からちょっと走ったぞ。

SWITCHの発売はまったく無関心。
だけど、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドが「10年に一度、20年に一度の傑作」という評判を聞いて、遊んでみたくなったんだ。ゼルダやったことないのだけど、そんな傑作、触ってみたくなるじゃない。

THE LEGEND OF ZELDA BREATH OF THE WILD

で、入店して3階フロアまで駆け上がる。
SWITCHのコーナーに行ってみると再入荷していて、レジに並べばいいと書いてある。
整理券とかないの???

早速レジの列に並ぶと、僕の目の前に4人の客。
確かに!レジの後ろにはSWITCHの箱が2つある。
ニコニコ笑いながら電話しているデブの店員にイライラしながら、列を作っていると…………。

前の二人がSWITCHを買って行きやがったよぉ!!! orz

「すみません、たった今売り切れました……」
こんな経験初めてだった。。。。
ちょっとどころじゃない悔しさ。
ネットには「買えました!」「入荷情報ありがとう!」という歓喜の声が広がっていて、ますます悔しい。

一応5月7日入荷でamazonには予約を入れてあったんだけどね。
GW中に、そして飛行機の中で遊べたら楽しいかもなあと思っていて、出国前に手に入れたかったのだ。

で、とぼとぼと家路に着いた。
発売以来中古品を高値で売っている近所のゲーム機屋を時々チェックしていたんだけど、念のため立ち寄ってみると……

「SWITCHあったー!!!(大歓喜)」

新品のネオンとグレーがそれぞれ一台ずつ。
もともとグレー狙いだったから、速攻定価でグレーを買ってホクホク帰宅。
青い鳥は近所にいるものだねぇ。

リンクをちょこちょこ動かしていると結構楽しい。
でも、すぐにゲームオーバーになっちゃうね。


コメント