独り者の日曜日は、カフェに行くしかない。

夏の台風が、焼けたアスファルトを叩く。
その埃っぽいにおいの中を自転車を転がしてゆく高校生を眺めた。

もともと土曜・日曜と一泊泊まりで新潟に行っているはずだった。
四国から北上した台風11号が関東にも手を伸ばしてきていて、今日の関越道は荒れるはずだった。
実際、群馬県には竜巻警報が出ているそうだから。

あまりうるさく帰宅を促す父親に根負けして、昨晩、自宅に戻ってきた。
野郎の一人暮らしだから、まあ、こまめに何かするわけでもなく。

来日中の彼氏にもスケジュールの都合で逢うこともなく、僕はランチを食べにコメダ珈琲店にいる。
4人使いのテーブルを割り当てて貰い、MacBook Proを立ち上げると、au wifiも使えて快適。

ここ数ヶ月取り組んでいるプログラムの、二つあるうちの一つのヤマに取りかかってる。
それはキー・バリュー型データストア部分で、僕はKey Value Storeなんて全く知らなかったけれど、自分のやりたいことを考え抜いて図に落としたら、それは世間的にはKVSと呼ばれているそれに近いものだった。

その、キーホルダー(?)に当たる部分の実装がこれから。
きっと簡単なコード数行だと思うのだけどね。
サンプルがないから、Railsの端末がはき出すログを見ながら試行錯誤中。

0 件のコメント:

コメントを投稿