まずはゲイばれ!?

晴れ。26.3℃/18.2℃/26%

雲一つない青空の日曜日。
昨夜は深酒せずに健全な21時頃から就寝。
おかげさまで早起きできた僕らは、デートに出かけることにした。

まずはゲイばれ!?
朝っぱらからキャッキャしながらパンケーキを食ってるオトコ2人連れなんてゲイにちがいない……と世間は思っているのかもしれない。それは偏見だが、たぶん正解だ。iPad Miniを弄りながら女子トークするふたり。「あ、やば、BLが…」と彼氏が口にしたとたん、ギラッと食いつく隣のオンナ。疑惑が確信に変わった瞬間??? やー、ナチュラルにゲイカップルが朝食中ですが。


東京テレポート駅から、ダイバーシティに移動。
5階から下に向かってモール内をふらふら。
ZARAとか、H&Mとか冷やかして、で、うっかりBURBERRY Black Labelに入って、彼氏共々クレジットカード全開…は嘘ですけど、いろいろとお買い上げ。2人ともFast Fashionでお茶を濁そうとしていた目論見が大誤算に。

「お・ひ・さ・し・ぶりね」のガンダムさん。
僕らがつきあい始めて2度目のご対面。
相変わらず良くできていると思う。


メディアージュでラーメン食べて……。
メディアージュの案内は超不親切だ。
迷ってうろうろするハメになったぜっ。

で、アメリカの財政問題とは無縁の自由の女神を眺めて。


水上バスで浅草へ。
いや~船はたのしー!!!

隅田川の橋を次々と潜って行くのは壮観だけど、窓が汚くってねぇ。
あまり綺麗な写真がないので、船着き場からスカイツリーと月のセットを撮影。


伝法院通りから浅草寺へなだれ込む。
相変わらず人でごった返している。

「日本人は無宗教である」とか抜かしている外国人の似非学者共は、浅草寺を観察に来たら良いと思う。老若男女、観光客でもない10代の少年たちがつるんでお賽銭を上げている姿を見て無宗教だなんて言えないだろう。教典もないのにこの集客について、ちょっと考えてみたら良いのではないかな?

人力車車夫のプリッと形の良い尻を眺めながら歩き、道すがら見つけた甘味処であんみつ休憩。
漉し餡の上に黒蜜をかける甘さ地獄に戦慄しながら完食。


銀座線で日本橋に移動。
さらに東京駅へ移動して帰宅しましたとさ。

彼氏も楽しんでくれた模様。
ふたりの街歩きは、やっぱり楽しさがちがう。
晴れた日は、やっぱりデート日和だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿