TORO TOKYOは美味かった

晴れ。24.8℃/11.9℃/33%

湿度が低くてカラッとした陽気だと、ここは天国だと思う。

火曜、水曜と仕事で彼氏が来日。
火曜日は新宿であまり代わり映えのしないご飯を食べていたんだが、水曜日は新店開拓することを心に決めて、有楽町で待ち合わせた。一軒目の鉄板焼き屋というかお好み焼き屋が満席で断られ、途方に暮れながらコリドー街を目指した二人。

たまたま目に付いたオープンレストランっぽい店に入ってみた。
メキシカン料理を出すTORO TOKYOってところだったが、これが結構アタリだった!

赤ワインをボトルで頼んだあと、フライドポテトを囓りながらしばし歓談。




クリスピーキヌアのシーザーサラダは濃厚な味付けで美味かった。
小エビとにんにくのオイルソテーは平凡な味付けでイマイチ。
で、チキンのファヒータが大当たり!
甘辛く味付けられたチキンをトルティーヤで包んで口に運ぶと、ウマウマウマ。
最初4枚のトルティーヤが付いてきたので、二人で2枚ずつ包んで食べたけれどまだチキンが余る。そこでトルティーヤを2枚追加して、計3枚ずつ食べてお腹いっぱい。
で、お勘定もそこそこで満足。彼氏とニマニマしながら帰ってきた。
かなりリピートするお店になりそうな予感。

今日、木曜日も同僚と連れだってランチ。
ピッツァがウリのイタリアンレストランに入ったが、なんかパスタも捨てがたい。
悩む、悩む、悩んだ結果……「ランチ2セット持ってこーい!」。

同僚との間に4皿並ぶセットメニューのサラダが異常(w


ピッツァは評判通り美味かった。
アンチョビーの乗ったピザは鉄板で美味いね。
カルボナーラ(てか、頼んだのがカルボナーラかよと失笑したが)はわりと平凡。
同僚は「今度はピザを2枚食う」と言うがね。。。。



呆れる店員を横目に、二人とも完食したさー。
ごちそうさまでした。

フィットネスクラブでカロリー消費してから帰宅した。

0 件のコメント:

コメントを投稿