だから、朝鮮人は嫌われる

春になると発病する「ソメイヨシノは済州島が起源」という朝鮮奇病。
今年も鬱陶しい奴らがやってきた。

今回もノ・チャンヒョン特派員という大バカ者が、妄想を書き散らしている。

興味深いのは、日本が当初1910年12月に寄贈した桜2000本は、到着直後に病虫害感染が確認されて焼却されたという事実である。
日本はワシントンのために3020本、ニューヨークのために3000本を手に入れて、14ヶ月後の1912年2月、シアトル港を経てワシントンDCに送った。

しかし短期間に6000本を超える桜を集めて米国に送ることができるものか、まったく納得がいかない。
苗木を採集して包装し、検査し、再び包装し、輸送するなどの過程を経るには、2倍以上の確保が基本であるという点で、1万2000本以上の苗木を収集したという分析も提起されている。


まったく納得がいかないって、あんたなに言ってるんだよ!?


朝鮮人ってさ、そもそも日本の園芸農家を舐め腐ってるんだろうな。
「短期間に6000本を超える桜を集めて米国に送ることができるものか、まったく納得がいかない」というのは、ろくに事実を調べもしない、単なる妄想、勝手な決めつけじゃないか。自分たちのしょぼい園芸能力を他国に当てはめて勝手なことを言うな。

朝鮮人はさ、物事を厳密に考えることが出来ないから、桜=王桜=ソメイヨシノだと決めつけている。春先にピンク色の花を付ける花は全て桜=ソメイヨシノと思ってる。僕らのじいさん達がコピー機のことをゼロックスと呼んでいたように。

1912年に送り出された桜6040本は、そのうち半分がポトマック川河畔に植えられ、残りが残りがニューヨークハドソン河開発300年記念式に贈られ、いまもSakura Parkという公園になっている。

アメリカナショナル・パーク・サービスのWebサイトが、ポトマック川河畔の桜について、次のように記述している。

1912 February 14, 3,020 cherry trees of 12 varieties were shipped from Yokohama on board the S.S. Awa Maru, bound for Seattle. Upon arrival, they were transferred to insulated freight cars for the shipment to Washington.
March 26, 3,020 cherry trees arrive in Washington, DC. The trees were comprised of the following varieties:

"Somei-Yoshino" ...................................1,800
"Ari ake"....................................................100
"Fugen-zo".................................................120
"Fuku-roku-ju"............................................ 50
"Gyo-i-ko".................................................. 20
(The Gyoiko were all planted on the White House Grounds)

"Ichiyo".....................................................160
"Jo­nioi".......................................................80
"Kwan-zan"...............................................350
"Mikuruma­gayeshi"....................................20
"Shira-yuki".............................................. 130
"Surugadai­nioi"...........................................50
"Taki­nioi"..................................................140

Total........................................................3,020

http://www.nps.gov/cherry/cherry-blossom-history.htm

これが正史だよ。
桜=ソメイヨシノじゃない。もっと多種多様なのだ。
ワシントンの桜祭りが盛り上がっているからって、それを盗みに来るな!

朝鮮人はいったいどこの世界で暮らしている生き物なのか?
だから、朝鮮人はバカにされるのだ。
だから、日本国内で嫌韓感情が荒れ狂うのだ。
だから、日本人から蛇蝎のように嫌われるのだ。

========================================
「4月8日は、ワシントンの韓国桜の独立宣言の日」

【ニューヨーク=ニューシス】ノ・チャンヒョン特派員

「1943年4月8日、韓国の桜が失われた名前を取り戻した日です。」

今から72年前の1943年4月8日、李承晩博士はワシントンDCのアメリカン大学のキャンパスで、ポール・ダグラス総長と韓国人学生のドリス・ユンなどと共に、済州ソメイヨシノ(王桜)を植えるイベントを開催した。

李承晩博士は、東京市が寄贈したソメイヨシノ(王桜)が、日本桜(Japanese Cherry Trees)と呼ばれるのは間違っているとして、韓国桜(Koeran Cherry Trees)に変えることを要請したが、米国政府は証拠不足を理由にして、「東洋桜(Oriental Cherry)」という中立的な名前を代案として提示したことが分かった。

それで李承晩博士は、ダグラス総長などと協議して、米国の中​​心部に位置する大学キャンパスに、四株のソメイヨシノ(王桜)を植えて、これを「韓国桜」として公式に命名する行事を行なったのだ。

ワシントンの在米ジャーナリストのムン・キソン氏は5日、ニューシスとのインタビューで、「1943年4月13日付の『アメリカンイーグル(The American Eagle)』が、『日本産』として誤って知らされており、ワシントンの桜の本当の名前を探すため、李承晩博士が韓国桜の植栽イベントを開催した」と報道された事実を喚起させて、「ソメイヨシノ(王桜)の植樹は、30年以上前に日本の木に変身させられた韓国の桜のもう一つの独立宣言だ」と評価した。

さらに当時、J・E・ランキン下院議員が「ワシントンに植えられた桜は、韓国の鬱陵島が原産地であり、上・下院はこれらの木を韓国桜であることを宣言している」という決議案まで発議したという事実をもとにして、桜の真実を知らせる作業を積極的に展開しなければならないと強調した。

ワシントンのポトマックの川沿いには、1912年に日米友好の象徴として、日本がプレゼントした桜3000本が植えられており、以降、大々的な桜祭りが日本文化イベントと共に開かれている。

興味深いのは、日本が当初1910年12月に寄贈した桜2000本は、到着直後に病虫害感染が確認されて焼却されたという事実である。
日本はワシントンのために3020本、ニューヨークのために3000本を手に入れて、14ヶ月後の1912年2月、シアトル港を経てワシントンDCに送った。

しかし短期間に6000本を超える桜を集めて米国に送ることができるものか、まったく納得がいかない。
苗木を採集して包装し、検査し、再び包装し、輸送するなどの過程を経るには、2倍以上の確保が基本であるという点で、1万2000本以上の苗木を収集したという分析も提起されている。

東洋美術史の学者ジョン・カーターコベル(1910~1996)先生は、生前に発表した文で、「東京市長が1910年に荒川川岸の桜をワシントンにプレゼントしたが、虫に食べられて枯れた。日本は新しい品種の桜を再びプレゼントしたが、この時の桜は済州島で採集したもので、米国の風土で強く生き残るためと考えられる」と指摘している。

日本ではこれまで桜の自生地が1カ所も発見されたことがないのに対して、1908年の済州漢拏山一帯では、200年以上の桜の群落地をフランス人の花嫁が発見し、報告している。
日本植民地時代の1932年、日本の学者の小泉は、論文を通じて、日本の桜が韓国起源だと認めたが、解放後、日本の学者たちはこれを否定している。

済州出身でもあるムン・キソン氏は、「今でも済州で1911年ごろソメイヨシノ(王桜)が採取されたという事実が記録された資料がある。政府レベルで隠された歴史の発掘に乗り出すべきだ」と提案した。

それと共に、大統領府のホームページのワシントンの桜祭りを促進する内容は問題があると述べた。
大統領府子供ホームページ「世界各国の春祭り」のところには、桜祭りの全景写真と共に、「米国のワシントン桜祭りは、1912年に尾崎行雄東京市長が、米-日間の友好増進のため、桜3000本をプレゼントしたのが始まりである。ポトマック川沿いに咲いた桜を見物するために、恋人、家族、観光客はもちろん、留学生までもがワシントンに走って行くほどだ…」と紹介している。

ムン・キソン氏は「4月初めに前後して、ワシントン一帯で繰り広げられる大規模な桜祭りは、日本を促進する巨大な文化商品である。大統領府のホームページには、ワシントン桜の故郷は韓国であり、初代大統領李承晩博士をはじめとして、ワシントン桜に我が国の名前を探すことに努力した先覚者たちの努力があったという内容が記述されなければならない」と指摘した。

引用ソース(2015-04-06 ニューシス)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0006446563

0 件のコメント:

コメントを投稿