富士そばでポテそば

先週火曜日の夜のこと。
関西で流行っているらしいポテそばってヤツが関東に上陸した…らしい。

早速その晩、同僚と連れだって食べに行ってみた。
20:30の富士そばには、ちょっと場末感が漂っている。
場所は神田で、店の外にはキャバクラの客引きがウヨウヨしているような状況。

で、注文してみたポテそば…うどんで頼んだのに、ほかの客と一緒に手抜きしたらしい蕎麦がきた。まあいいけど。

味は……コロッケそばと同じノリだと思う。
クタクタにやわらかく茹で上がった蕎麦、醤油味の汁……立ち食い蕎麦屋の典型だ。
客の数はまばらだったけど、ほとんどの客がポテそばを頼んでいたから、これは流行るかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿