ソラマチをふらふらしたりする週末

晴れ。8.1℃/0.8℃/22%

青天ながら、強い風が吹いていた週末。

ひさしぶりに土日で彼氏が来日していたので、べったりと仲良く過ごした週末。
今日日曜日は東京マラソンがあって都心は騒がしいようだったけれど、せっかくの晴れ日だし、彼氏がソラマチに行ってみたいというので、連れだってお出かけ。錦糸町駅から四ツ目通りを20分ほど歩いて、巨大なタワーの麓に到着。雲一つない青空にそびえ立つタワーは圧巻だった。


展望台へ上るための整理券は、今日の19:30まですでにソールドアウト。さすがにその時間まで待っている気にもなれずに撤退。すこしソラマチをふらふら歩いてみたけれど、ものすごい人出で、一時の羽田空港国際線ターミナルのような混雑ぶりだった。"塩屋"という塩専門店で"雪塩ふわわ"ってメレンゲの焼き菓子を買ってみた。試食ではとても不思議な食感。両親は驚いてくれるだろうか??

ソラマチではレストランも大混雑。エチオピアカレーが食べられる店でカレーを食べて撤退。正直、エチオピアカレーは神保町で食べた方が、安くてもっとボリュームありで食べることができると思う。ちょっと高くても良いから、オリジナルと同じクオリティで提供してもらいたいところだな。

ソラマチから浅草寺へ流れる。
いつものように混雑している仲見世をうろうろして、そして参拝。
冷たい風が吹いていたけれど、日差しには春が感じられ、透明感のある青空はとてもフォトジェニックだった。あと一月ちょいで桜も開花するんだし。

やっぱり彼氏と一緒の休日は、幸せな気分で過ぎていくよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿