彼氏の誕生日(4)

翌朝、例のごとく僕たちは早々にベッドから抜け出した。
窓の外は日の出前の闇に沈んでいて、高層ビルの航空障害灯が静かに瞬き続けている。
交代でシャワーを浴び、身支度を調える。

朝食ビュフェでお腹を満たして、ホテルをチェックアウトしたのは9:00頃か。

スーツケースを引っ張って甲州街道を横切り、新宿高島屋の前を通り過ぎて、さらに代々木方面へ行く。日曜日の朝の新宿を歩くのは初めての経験。人通りの少ない高層ビルの間を歩くのは、やけに気持ちよかった。空気が澄んでいて、陽光が鮮やかだった。30分近く歩いたかな。新宿と代々木駅の間くらいにあるバスターミナルに到着。

10:00定刻に満席のバスは新宿を出発。
明治通りから、目白通りに入り、関越自動車道に上がると一路北を目指す。

上里サービスエリアで一休みする。
バスの行き先はこちら!




数ヶ月前のこと。
彼氏とベッドでグダグダしながらTVを見ていたら、草津温泉の紹介が流れていた。あの湯揉みショーが放映されていて、僕らはチャンスがあったら行ってみたいねと話し合っていたのだ。雪見酒とか格好がいいではないか。

しかし、僕らの期待とは裏腹に……。
渋川伊香保インターで高速を降りても、ほとんど雪がない。
遠く、谷川連峰が白くそそり立ってはいるものの、バスが分け入って行く山道にはほとんど雪がない。雪のない雪国は、埃っぽく、枯れ木が並んでいるだけの味気ない風景になる。大丈夫なんだろうか…という懸念は、残念ながら的中。雪のない草津だった。




雪のない草津温泉……微妙だ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿