プーケット タートルヴィレッジ (タイ・シンガポール旅行記)

マリオットを散策したあと、僕たちはヴィラに戻った。
プライベートプールで泳いだり、ウッドデッキに横たわってのんびりとおしゃべりに興じたりする。雨期の終わりのプーケットの日差しはややぼんやりとしていて、チクチクと肌を刺すような熱さはない…と感じていた。これがあとで騒動になるとも知らずに。

1時間ほどプールで遊んだあと、お腹を空かせた僕らは昼ご飯を求めてヴィラからさまよい出た。マイカオ・ビーチには小さなショッピングモールがあることを日本で調べてあった。それはアナンタラ・プーケット・ヴィラに隣接した場所にあった。例の背の高い壁がそびえているエントランスを抜けて、左折。道なりにちょっと歩くと、タートルヴィレッジが姿を現す。

2階建てのこぢんまりとしたショッピングモール。
土産物屋が何軒かと、パブ、コーヒーショップ、そしてアイスクリーム屋があった。僕らはランチメニューの看板を出しているコーヒーショップに入った。

タイで食事というと、道路に面して大きく開口した「食堂」で摂るもんだとイメージいていたが、実際にはおしゃれなカフェ系の店も少なくなくて、この THE COFFEE CLUB もこじゃれた清潔なレストランだった。




僕はすっかり気に入ってしまったタイ風焼きめしを食べる。
ナンプラーをかけて風味を増して、ぷりっぷりのエビの食感を楽しむ。
タイで食べるエビってなんでこんなにおいしいのだろう。

満腹になって、いつもご機嫌な彼氏としばらくおしゃべりに興じて店を出た。

しばらくモール内をうろうろしていると、リゾート会員権のセールスに捕まって面倒だった。なにしろ日光の下でセールスされるので暑くて仕方ない。。。

このモールの地下は駐車場になっていて、その奥に中規模のスーパーマーケットが入っている。日用雑貨から食料品、お酒などが買えるので、マイカオ・ビーチ滞在者の生活のお役に立っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿