アナンタラ・プーケット・ヴィラ 1 (タイ・シンガポール旅行記)

僕たちが旅に出るときは「メリハリ」をつけることにしている。平均して良いホテルに泊まるのではなくて、「今回の旅行はここが一番!」というホテルを用意する。今回はプーケット島マイカオビーチにある、とても閑かなアナンタラ・プーケット・ヴィラ(Anantara Phuket Villas)に滞在することにした。目的は「なにもしないこと」。

プーケット国際空港を出発したタクシーは右手に曲がり、うっそうと茂るゴムの林の間を切り拓いた高速道路を走る。ガイドブックに書かれていたよりも長い間走っていたような気がする。

ビーチリゾートホテルというと、開放感のあるエントランスを抜けて、目の前にビーチが広がる……といった光景を期待するのだが、アナンタラはちょっとちがった。外からの侵入者を拒むような高い塀と狭い通路がそびえている。ゲートキーパーに誰何され、滞在者であることを告げると先に進むことが出来る。



壁をくぐるとすぐにフロントがある。広い池が目の前に広がっている。
左手にはメインダイニングのラ・サラ(La Sala)の建物がある。




ソファに案内されて、冷たいお茶とおしぼりが供される。
もちろん立ったままでチェックインなどあり得ない。

チェックインを済ますと、僕たちはゴルフ場のカートのようなヴィークルに乗って、池の中に渡された石橋をゴトゴトと移動する。そしてこれから滞在するヴィラに案内された。

プライベートプール付きのヴィラ。



母屋はベッドルーム。


L字型につながった部分はクローゼット、パウダールーム。
そしてシャワールームとトイレはその先にある。
プールから上がって、そのままシャワーを使ったり出来るように考えられているのだろう。



そして二人で使うためのプール。
バスタブはプールとくっついている。
プライベート空間は全裸で過ごしても良いということなのだ。


プールサイドにはサラがあって、ワインクーラーもこの中にあった。

アナンタラ・プーケット・ヴィラ
http://phuket.anantara.jp/

2 件のコメント:

  1. 今年もたくさんの投稿をありがとうございました。旅する機会が減ってしまったので、旅行先での予期せぬ出来事?!は、それでどうなった?!と、こちらまでヒヤヒヤもので読ませてもらっています。Hope you'll keep on writing next year too. Have a wonderful new year!!

    返信削除
    返信
    1. > gabby-chanさん

      コメントありがとうございます。(^^)
      また一年間ご覧になっていただきありがとうございました。

      最近は更新頻度が下がって、アクセス数的には閑古鳥が鳴きまくっていますが、来年は少しがんばります。

      それでは良いお年を!

      削除