スペシャリティハンバーガーが美味くって。

晴れ時々雨。20.7℃/17.1℃/63%

夜になると雨が降り、明け方にはぐっと気温が下がる日々が続いている。
こうして今年の秋も深まって行くのだけれど。

今月下旬に海外旅行が控えているので、この三連休は遠出しないことにしている。昨日はカフェに入り浸ったあと、フィットネスクラブへ行き、今日は実弟が突然訪ねて来て、四方山話をしているうちに終わってしまった。

ごく最近、iPhoneアプリの"カロリー管理"をおもしろがって使い始めて、改めて日々の食事が高カロリーなものであることに驚かされたんだ。宮沢賢治の

一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ

にしたって、現代人にはご飯の量が多すぎだ。

そんな中、父親が最近開店したスペシャリティハンバーガーの店でランチをしたがって、今日のお昼ご飯も超ハイカロリーとなってしまう。塩加減とかとってもいい感じのハンバーガーで、とっても美味かったけれど。

某レコーディングダイエットの教祖がリバウンドしてしまったそうだけど、結局太らない人は少食の人と付き合っているってのはあると思う。そうなると…やっぱりデブ時代の友達づきあいを続けながら痩せるのは無理なんだろうなあ~。

ああ、そうだ。
"カロリー管理"は、結構使えるアプリだと思う。
ちゃんと実行できれば、ひと月で2~3kg位は痩せられるんじゃないだろうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿