東京駅、皇居を散歩してきました。

晴れ。23.1℃/17.7℃/62%

IPS細胞研究で、京大の山中伸弥教授がノーベル医学生理学賞を受賞となりましたね。
本当におめでとうございます。
数年前からいつ受賞になるんだろうと注目し続けてきましたが、今年、お見事でしたね!

昼間に"背徳のマリア"で生殖医学っぽいネタを触った後なので、なんか不思議な気分になります。

iPhone5でテザリングができるようになってから、MacBook Airを持ち出して外で楽しむことが増えてきました。WiMAXモバイルルーターを使えば以前から実現可能でしたが、やっぱり3000円/月を契約してまで使うほどではない。LTEを使って+500円(2年間無料)で、必要な調べ物があるときだけBluetoothでちょこちょこテザリングできるのは、本当にありがたいです。

というわけで、今日もiPhoneとMacBook Airを持ち出して、まずカフェでブログ更新。その後、カバンを物色しにフラフラ歩く。ちょうど東京駅丸の内側駅舎の復元作業が終わって、グランドオープンしたので行ってみた。ほんと人だらけ。



さらに皇居東御苑を散策。天守閣跡を眺めて、東京中心部のだだっぴろい空間を歩き回る。
歩き疲れた頃を見計らって撤収。
天気の良い一日を楽しんできましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿