あせも

晴れ。

なんてか、夏が近づいているせいでしょうか?蒸し暑い。
「二十歳をすぎるとニキビとはいわずに吹き出ものって言うんだ よ」って話があるけど、じゃあ汗疹はなんていうんだい!?(汗) ってか、毎年この季節になると一度は背中に汗疹が出来そうになって焦る。場所はね、椅子の背もたれ。デスクワークしていると妙に痒くなって服を脱いで見る と「ぶはっ!」ってことになる。今年はぜってー食い止めてやる、とひそかに心に誓ってます。(苦笑)

10年来のつきあいの中国系の方から突然電話があり、知恵を貸して欲しいと。
中国ビジネスですかい? そこら辺の知識ってば日経新聞以上のものはないんですけれど……えっ?明日の午前中に上海に出国するから、それまでに仕上げろ?またむちゃな(笑)
ってわけで、ヒーヒーいいながらPowerPointと格闘していました。でも10時からは"タイガー&ドラゴン"を見たけどさ。今回はしっとり"明烏"でしたね。

 最新のショーウィンドーには、なぜか茶筅が飾られています。
見えるかな?不思議な光景でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿