風のテラスKUKUNAのディナー

僕の誕生日が近いということで、彼氏が鉄板焼きのディナーに招待してくれた。
鉄板焼きレストラン月虹は、大きなグリルが2台用意されている。
一つのグリルに焼き手が2人、お客が大体20人ほど収容できる感じだ。
40人同時進行というのは、ちょっとすごい光景な気もする。




今夜の食材がディスプレイされている。
海鮮はロブスター、肉はヒレとロースだな。


メニューはこんな感じ。
・忍野鱒のマリネ 山梨の葡萄とワインジュレ
・紅葉鯛のソテー 茸のコンソメ仕立て
・ロブスター ヴァプール
・KUKUNA 厳選牛 鉄板焼ステーキ
・ガーリックライス
・ロブスターの味噌汁
・本日のデザート
・彼氏がセレクトしたワイン

前菜の忍野鱒のマリネは、鱒は脂が濃厚。
きれいな水の湧く場所で育てられた鱒だから、雑味を感じさせない。




マリネを楽しんでいる間に、鉄板の上では鯛を焼き始める。
鯛はコンソメスープを掛けられてしまうが、パリパリの皮の食感とアロマが混じり合って、美味い美味いとつい言葉が出てしまう。




ロブスターは、頭は後ほど味噌汁に。
身は焼き上げられて、酸橘を搾って酸味を楽しみながらプリップリの食感を楽しめる。



そしてメイン二皿目のステーキ。
山葵をのせて食べるのは楽しいが、塩を何種類か用意してもらえたら、もっと嬉しかったかも。





〆はガーリックライスと、ロブスターのお味噌汁。
こんだけ食べたら十分だとも思うのだが、炭水化物が入らないと終われない。


デザートは場所を移してアイスクリームを。
デザートは別腹なんで、これで満足満足。


部屋に戻って、僕が持ち込んだワインを飲む。
アジアンスタイルのインテリアに囲まれて、すっかりご機嫌。床に寝そべってグビグビとアルコールを流し込んでいると、二人ともすっかり酔っ払ってしまい、ベッドに倒れ込んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿