ここしばらくはずっと忙しかった。

晴れ→曇り。18.6℃/9.1℃/69%

旅行記を書き始めると途中インターセプトできないこともあり、ブログの更新は止まってしまう。
そんな理由はあるのだけれど、とにかく9月から手前、毎日が忙しかった。
平日は仕事で遅くなり、休日はPythonのコードをちょろちょろと書き、適当に彼氏が来日する。
そんな日々が続いていた。


10月はコメダ珈琲店によく行っていた。
MacBook Proを持ち込んでコードを書いていると、けっこう捗る。
気がつくと数時間が経っている感じ。
ハロウィーン仕様の豆菓子のパッケージがちょっと楽しい。


日本でApple Payが運用された日から使っている。
Apple PayからsuicaとQuicpayを利用すると便利すぎる。


今日は彼氏と晩御飯を食べてきた。
新宿マルイ・アネックスには「ゴジラ・ストア 巨大不明生物特設災害対策本部 新宿出張所」が開所中。
ゴム人形っぽいゴジラはいまいちだなあ……中が赤く光らないとね。

BLコミックの方は……最近は特筆するほどおもしろいと思える作品は「ない」。
というか、電子ブック系が粗製乱造気味になっていて、クソゲーならぬクソBLマンガが溢れかえっているような気がしているのは僕だけだろうか。もはや男性同性愛が「作品として」は珍しくもなんともなくなりつつある昨今、BLはなんだか百合マンガ、いわばカヅラカタ化しつつあるんじゃないかなー、とかつらつら考えているところ。

2 件のコメント:

  1. カズラカタ化・・ってなんだべ?と思って、ググってみたら、男子校の文化祭で宝塚の演目をやっていて高品質すぎるっていう記事を見ましたわ。

    エリザベートかよ~~~~主演の男子、キレイすぎ!

    返信削除
    返信
    1. ああ、ごめんなさい!
      カヅラカタが正しいです。
      なんでも顧問の先生がウォーターボーイズに触発されて始めたんだとか。
      レベル高すぎ、キレイすぎでしょ?

      男子校の女装コンテストはレベルが高いと言われてるんですよね。
      数年前の灘色クローバーセブンとか。

      削除