竹隆庵岡埜の「いちご大福」

昨日はブリュッセルで爆弾テロがあったようで。
これからイスラム教徒とアラブ人排斥の動きに繋がってゆくのだろう。
戦争が日常の時代になる。

ところで、いちご大福は季節ものだと昨日知った。
しかも冬のお菓子だそうで、もはやシーズン最終盤らしい。

花見で買ったいちご大福が美味かったので、昨夜買いに行ったらなかった。
いちごの周りにこしあんがたっぷりの、僕好みのいちご大福なんだが。

食べられないとなると無性に食べたくなるのが人の性。

手に入れたのは根岸の老舗 竹隆庵岡埜(ちくりゅうあんおかの)のいちご大福。
「こごめ大福」が有名で、財界人が手土産に使ったりもするんだとか。

白餡に包まれたあまおう丸ごと一個入ったいちご大福。
餡はあまり感じられず、ふわっふわの餅にくるまれたいちご餅という感じ。
これはこれでアリ、だと思ったよ。

ぜひリピートしたい。
税込み330円/1個

竹隆庵岡埜 いちご大福

0 件のコメント:

コメントを投稿