三月はぼんやりと過ごす

曇り。8.3℃/2.9℃/53%

しばらくぶりに冬が舞い戻ってきて、冷たい風に首をすくめる日々。
今日土曜日、整形外科まで車を飛ばして診察を受けてきた。
とりあえず、いったん治療は終了。
しびれを感じていた左足は、ほぼ右足と同じような感覚を取り戻したし。
元通りにはならないのだろうけれど、元に近いような感じにはなった。
あとはフィットネスクラブで身体を動かしたりで、徐々に現状に慣れるように仕向けるしかないんだろうな。

週頭に彼氏を送り出してから、三月特有のぼんやりとした空気の中で生きていた。
年度末に向けてキリキリと仕上げなければならないものもなく、と言っても次年度の仕事はまだ本格的には動き出していなく。人事の話もあって、みんながお互いに様子見していると言った感じ。

ランチはカフェ飯が続いている。
サラダプレートがおいしくて、プレートいっぱいの野菜に、肉系を少しトッピングしてもらう。夕方にはお腹が空くだろうかと思いきや、しゃくしゃくと咀嚼していると満腹感が生まれてきて、実は夜になってもお腹が空いた気がしない。一人ランチの時は週五日でもサラダプレートを食べていたい。身体に良さそうでしょ。


でも、夜は気になっていた神保町の牛カツ屋に行ってしまうオレ。
アホやな~、カツ2枚で1000円という牛かつ「勝ちゃん」。
コスパは良いが、まあ、感動する味かと言えば、正直ないかな……。


0 件のコメント:

コメントを投稿