前科が付くなら

昨日帰宅したら、市長の名前で納税通知書が届いていた。
民主党系のとことん無能な男で、その名前を見るだけでうんざりなんだけど、さらにそれが納税通知書とわかってダブルで脱力。振込用紙を見て「ゲッ!」って感じ。

いやー、脱税したくなるヤツの気持ち、わかる。
申告ごまかすだけで、手元に残るお金の量が全然違うし。

そんなことをつらつら考えていたら、どうせ捕まるなら脱税かなと思って苦笑した。

「桐島、殺人で捕まったってよ」
「桐島、窃盗で捕まったってよ」
「桐島、覗きで捕まったってよ」

だと、単に怖い人って印象だ。

それが「桐島、脱税で捕まったってよ」だと、「あいつ、どんだけ儲けたんや!?」とか妙に明るい話題を社内に提供できそうな気がするじゃん。もち、懲戒免職になるけどな。

それにしても税金は高いわ~。
今日、全額納付しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿