Final Fantasy7 リメイクの発表で全世界が歓喜!

そういえば、Final Fantasy7のリメイクが発表されましたね。
このオタクゲーマーの大歓喜は、何度見ても笑ってしまう(w
幸せそうな人たちだ。


18年前か……。
当時うちには箱も開けられていないPSがあった。
ゲーム機本体はあるのにソフト一つもなく、押し入れに放り込んでいた。

あの日、総務の中島さんがニマニマと眺めていたのがFF7の攻略本だった。
「FF7も知らないの?」という中島さんのリアクションが気になって、仕事が終わったあと、オフィス近くのサンクスで攻略本とFF7を手に入れたのが18年前か。確か週末は徹夜で遊んでいたっけなあ。

僕自身はFF10の方が好きなんだけれど、世界的にはFF7の方が高評価だったとは知らなかった。あの時は、エアリス死亡シーンで灰になったよなぁ。そんなのありかよって。TVの前で大泣きしたことを思い出したわ。


この頃のちゃちいCGは味があって良いね。

リメイク版FF7?
その頃時間があったらPS4とセットで買いますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿