雨音で眠れない

昨夜はひどい雨だった。
午前2時から4時くらいまで、世界が雨に沈むんじゃないかと思うほど。

というわけで、寝不足の日曜日。

先週のことを思い出す。
仕事で四谷に行っていた。
時間調整が必要なとき、四谷駅前のサンマルクカフェに行く。

あそこのサンマルクカフェは、どういうわけだかすごく感じのいい男子客に出会うことが多い。たぶんソフィアの学生なんだろうけど。背の高いすらりとした体格で、派手すぎず、地味すぎないファッション、そして海外を目指しているのか語学の勉強中みたいな感じで。少し前に某工業大学に訪問したことがあったけど、ああいう男子はいなかったな。

というわけで、四谷はマンウォッチングが楽しい場所だ。

なんてつらつら考えてた。

3日前くらいから、ある機能のコードの書き方が分からなくて。
身近なエンジニアたちは簡単にできるというのだけど、googleセンセイに尋ねてもさっぱりでねぇ。
けっきょくjQueryを使えば実装できるらしいんだが、こちとら「javascript?それっておいしいの??」って程度でねぇ。。。。 (^^;

結局、いまの環境でjQueryのコードを書けば、とにかくjQuery自体は機能することを確認して寝たのが昨夜の日付が変わる頃。

今日は実装に挑戦してみる。
たった1行のコードなんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿