"人類資金"を見つけてテンション上がった~

PCを本格的に復旧させるには、週末まで掛かりそう。(-_-)
初めてですが、ハードディスクを修理に出してみるつもりです。
で、修理中にディスクをもう1本追加しておくつもりなんですけど。

そんなわけで旅行中の写真を取り出せないので、東北旅行記はしばらくお休みをいただくことになります。
そのうち再開しますが。

今日、外出途中の書店で福井晴敏の新刊本を見つけてテンション上がった~!!!
"人類資金"ってヤツなんですが、そうか~今回は経済ネタですか。
福井晴敏も似たようなこと考えていたんだな。

大学の経済学じゃ教えてくれませんが。
世界を破滅に追い込むモノがあるとしたら、それは核戦争とかじゃなくて、マネーなんですよね。

貨幣と利子
資本主義の「株式」という不死の支配者
管理通貨制度による野放図なマネー増加

人類が衰退するとしたら、環境汚染が悪化しすぎて息絶えるか、野放図なマネーに取り付かれた経済が破綻し、文明自体が活力を失って衰亡するか、そんなところだと思います。

"人類資金"第一巻を読み進めてます。

へばっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿