日本人が右傾化した全責任は韓国と支那にある。

安倍政権発足以来、日本の右傾化・極右化が進んでいるとがなり立てている韓国。

帰りの通勤電車の中で「中国に立ち向かう日本、つき従う韓国」を読みながら、僕はこう感じずにはいられなかった。「最悪のタイミングで、最悪の選択をするのが韓国人である」と。国が傾きかけているときに米国、日本にケンカを売ってしまって。このまま支那の属国になり、そして飲み込まれてしまうのだろう。韓国に対して、米国と日本はほとほと嫌気がさしているのが現状。もう勝手に滅びてしまえと。

たぶん、韓国人は気づいていないのだろうけど。
日本が右傾化・極右化しつつある(実は平和惚けの左派傾向から、中道にシフトしている最中に過ぎないのだが)のは、朝鮮半島と支那が日本を刺激しすぎたのが原因なんだけどね。

もともと2ちゃんねるをベースに韓国メディアの論調が分析され、「こいつらは許せない」という嫌韓ムーブメントが高まっていて。そして、より強力に作用したのが増長した李明博の天皇陛下批判、東日本大震災に立ち向かった日本人の民度の高さを僕らが再認識して自信を持ったこと、そして支那人の尖閣領海侵犯だと思う。



民主党のキーパーソンだった小沢一郎は、国連を過大視して、日本の主権を他国に売り渡すようなことを言っていた。これって日本の立ち位置、未来設計を他人に丸投げするという売国奴を通り越して唖然とさせられる主張だったんだよな。

やっと目が覚めた日本人が左翼を政権から追放して、安倍政権が成立した。
そして憲法改正を含む、再自立の道を歩み始めたのが今の姿。
もう支那・韓国の都合の良い国でいるのやめたわという心境。

一方韓国は、為替、不良債権問題、急速な高齢化、不安定な金融システム、隣国からの軍事的恫喝によって、支那の属国化に向かって歩み始めたそうだ。

最近、韓国の要人がこんなことを言ってたな。

「韓国と日本の関係は被害者と加害者という特殊な歴史性がある」
韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)

「日本の植民地支配による加害者と被害者の立場は千年の歴史が流れても変わらない」
「韓日関係は安保経済的に非常に重要だが、歴史認識を誤って過去の傷を悪化させれば未来志向的に進むのは難しい」
朴槿恵韓国大統領

「嫌韓」という嫌うという感情は、まだ相手の存在を認めている状態。
だけど、いま日本人には「こいつら関係改善する気がないみたいだし、無駄な努力するのやめちゃわない?」という気分が漂い始めている。
もっと自分たちと対等につきあえる人たちと向き合おう。たまたま隣国だったからという理由だけでつきあう必要もないじゃん。要人が死んだら弔電送るだけくらいの関係でいいじゃん。放っておこう。1000年でも、2000年でも。半島が、支那大陸がこの世の地獄になっても、放っておこう。

沈み行く船に浮き輪が一つどちらを助ける?という究極の選択がある。
台湾と韓国が溺れていたら、たぶん現状では台湾を助けよう!となるだろう。

やっぱり台湾から受けた恩は返したいし、受けた恩を返してくれるのは台湾。
1000年間関係改善をしないということは、韓国と未来志向なんてはじめからない。
ようやくあきらめの悪い日本人も悟ったのだよ。
無駄なエネルギーを朝鮮半島に注ぐのは止めようと。
もうウザイきちがいのかまってちゃんは放っておこうと。

日本の右傾化とは、すなわち日本人の半島離れ。

シンシアリーさんのブログがおもしろい記事を紹介している。

==============================
"韓国の方ですか?"

東京の中心部である千代田区に位置した、日本最大の旅行会社JTBのある支店。昼食時間のためか、客が殺到し、番号札を抜いて10分以上待ってからなら相談を受けることが出来た。カウンターに座って "2月中に3泊4日程度でソウルに行ってくる計画ですが"と話しかけると、相談員はすぐに(私の)国籍から聞いてくる。


私の下手な日本語の実力のせいだろうな・・と思った瞬間、相談員のエリコさんは "最近、韓国旅行商品は韓国人以外はほとんど求めないんですから"と珍しそうに私を見ていた。

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11469391972.html
==============================

ブラウニー(妖精)と呼ばれている日本人は、いったん背を向けると二度と戻って来ない。李明博の天皇陛下批判以来、急激に渡航者が減っている韓国に、それでも渡航している日本からの旅行者は在日じゃないのか?とネットでは推測されていたけれど、どうやら当たりだったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿