Adobeさんにお願い!


Adobeさんにお願いしたいことが一つあるんですよ。

度重なるFlash Playerのパッチ当てにはほとほとうんざりしているんですが、お願いはもっと大事なこと。

Flashの最新バージョンのインストールを求められるときに、必ず現れる抱き合わせのMcAfee Security Scan Plus。PCのことをよくわかっていない老父がそのままインストールを進めてしまい、変なメッセージが出た、PCが壊れてしまったと言って怯えるんですよ。

僕がそばにいる間はメンテナンスしてあげられるんですが、事故や病気でサポートを続けてあげられなくなったらどうしたらいいんだろうと、正直不安なんです。残された老人が困った困ったとこぼしながら、いずれ怖がってPCを触れなくなったら、この家はデジタルデバイドになっちまうなあと。

抱き合わせアプリケーションはできるだけやめて欲しいし、抱き合わせがやめられないならば、せめてオプトアウトしてデフォルトでインストールされてしまう状況は改善して欲しいッス。


0 件のコメント:

コメントを投稿