3100クルムホテル・ゴルナーグラート には行ってみたい。

時々BS放送で世界旅行記なんかを眺めているのが好きだ。
特にリポーターが出てこないで、淡々と進んで行くタイプが好みだ。
たまにうざく感じることもありますが、NHK「世界ふれあい街歩き」は見る方で、南イタリアのマテーラのサッシ探訪とかホクホクしながら見てた。僕らが宿泊していたソレントからは交通の便が悪くて、行けなかったんだけど。

で、世界の絶景ホテルシリーズを見ていて、一押しに「3100クルムホテル・ゴルナーグラート - 3100 Kulmhotel Gornergrat」があったんだ。こんな感じ。



マッターホルンを眺めて過ごす山岳ホテル。
アルプスを見てみたいというのは、昔からの夢なのだ。
自分はマウナケア、富士山でも高山病を発症しなかったから、たぶん大丈夫だろう。
昔から検査で、普通の人より赤血球が1割だか2割多いと言われ続けているので。

彼とミュンヘンに宿泊していたときのこと。NH Hotel Munich Deutscher Kaiserの最上階の部屋の窓から、遠くに山脈が見えた。オーストリア、スイス国境に聳える山脈なのだろうが、その向こうにアルプスがあるんだろうと想像した。

で、発作的にホテルに予約を入れてしまった。
どうしようか……数日悩んでキャンセルをかけようとしたら、もう満室という表示が出ていて、うーむ。。。。もったいないなーという気持ちと、昨今の円高で海外旅行のコストは上がっているしなあと。。。悩ましすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿