別府温泉地獄巡り 自力で超高速地獄巡り(中編)

亀の井バス26A系統は鉄輪を経由して、みょうばんクリニックという場所へ向かうらしい。
鉄輪で二人連れの客が現れて、僕を含めて3人が鉄輪を出発した。

海地獄入口にはすぐ到着した。
別府地獄巡りで一番有名な地獄というわけで、期待に胸が高まる。

入口の大きな看板にiPhoneのカメラを向けたとき。

人間は時々ばかばかしいことを考えているものだと、その後思った。

母親が口癖のようにいう。
「最近、頭から離れないのよ。あの、『つっるーん』てコマーシャル」。
松田翔太と出川哲朗の、あのCM。

僕の手からこぼれ落ちて行くiPhone6。
つっるーんんんんんんん!!!
そして、スローモーションのように左角からアスファルトに突っ込んだ。

じ、地獄きたー!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


液晶を下にバッタリと倒れ伏しているiPhoneを拾い上げると、バキバキに割れた液晶が……。

リアル地獄きたー!!!!
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

別府地獄はまぢ鬼じゃあぁぁぁぁ!!!!!


重傷を負ったiPhone6だけど、それでもまだ機能はしている。
液晶ボロボロのiPhoneを叱咤しながら、海地獄へ向かう。

感想なんか覚えてないぞー。







海地獄を出て、温泉で蒸し上げたプリンを食べたが、呆然状態。
プリンを崩すスプーンを持つ手が震えとる。プル((,,´Θ`,,))プル
やばい、精神的にやられとる。

そのままふらふらとかまど地獄へ向かう。
地獄巡りを始めたら、最後までやり遂げるんだ。
ああ、タヌキがにくい!
タヌキにゃ罪はないが、ボロボロとガラスが崩れ始めたiPhoneをいじっていると、悲しみがわき上がるんじゃ!
この悲しみと怒りを、どこにぶつけたらいいんじゃ???



新宿二丁目の鬼なら何人か知ってるぞ。
かまど地獄は、泥がボコンボコンとわき上がっていて、地獄っぽくていい。
スタッフがタバコの煙を吹きかけると………





白い煙が噴き上がっておもしろい。
ドヤ顔のスタッフがおもしろいが、今時タバコの煙を吹きかけるというのがなんとも昭和くさい。

血の池地獄のような赤い熱水池もあり、こちらも煙を吹きかけると、まるで魔物がリアクションしているかのような白い煙が上がるのでおもしろい。泥よりもこちらの方が分かりやすいかも知れない。




足湯は老若男女で盛り上がっている。
ピータンの温泉卵を食べるもよし。
「毎日が地獄です」団扇は、海地獄よりもかまど地獄の方が10円安いのは豆知識な。

別府地獄シリーズの中ではかまど地獄が一番おもしろいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿