長野県でふたり

と言っても、彼氏が合流してきたわけではなく。

業務出張だからビジネスホテルで一泊した。
旅行でビジネスホテルを使うことはあるけれど、今回は詫びしいなぁ〜。
いや、こういう侘び寂びを味わうのも地方出張の醍醐味と思うことにした。




昨日とは打って変わって青空が広がり、外を歩くのが楽しい。
一緒に現地に向かう方を待つ間、駅前に静態保存してある蒸気機関車を眺めてみる。


合流後、タクシーで一路目的地に。
青空と雄大な八ヶ岳を眺めながら爽やかな高原を走って行くのはとても楽しかった。

現地について6時間の打ち合わせでクタクタに。
途中十割そばをご馳走してもらう。
十割蕎麦はボソボソするというが、茹で方がうまいというこの店は、のど越し良く楽しめた。


帰りのスーパーあずさは満席で、しかもよく揺れる中央線で疲れ倍増。
疲れ果てて、帰宅したら即ベッド行き。

夏の長野県は、とにかく美しかったな。
ああいう空気のきれいなところで暮らしたら、心穏やかになれそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿