MacBook ProでSSDに換装すると幸せになる

MacBook ProのハードディスクをSSDに換装してみた。

3年前のMid2012ともなると、ちょっと一昔のマシン。
だけどメモリは16G乗せているし、スピードのボトルネックになっているのはハードディスクであることは明らか。Crucialの500G(CT500BX100SSD1)を買って取り付けてみたら、「なぜ今までSSDじゃなかったんだろう」と激しく後悔するほどの快適さ。すべてがふわっと軽快に起動して気持ちいい。あのうっとうしい、くるっくるっと廻る虹のマークと縁切りできてうれしい。

換装にあたって苦労したのは、トルクスドライバー(T6)を手に入れること。
100均を何軒かあたったけれど見つからず、結局ホームセンターでベッセル製を買うことにした。一瞬しか使わないドライバーに、700円はちょっともったいない気もした。

ベッセルって有名メーカーなんですかね??
なんかマッチョなウケキャラっぽい兄ちゃんのキャンペーンカードが置かれていたので、ついもらってきてしまった。これはドリルの先かな??

まあどちらにしても、MacBook ProのハードディスクをSSDと置き換えるのは激しくオススメ。


0 件のコメント:

コメントを投稿