大分・別府ステイ(1)

すでにブログに書いた通り、9月の三連休にあわせて九州出張を入れた。
木・金と仕事して、土・日・月とプライベート休暇にする。
やっぱり大分滞在は良かった。

ひさしぶりの羽田空港。
彼氏に2ヶ月逢っていないこともあって、エアラインの空気を忘れてる気がするよ。
早めに羽田空港に入り、簡単な朝ご飯を済ませ、展望デッキで飛行機を眺めたり、JOJOコラボのメルセデスを撮影したり、まあ仕事の事も忘れてる。




お寿司の流れてくるバゲッジクレームでスーツケースを受け取り、空港リムジンバスで大分駅へ。
大分駅からタクシーに乗り継いで打ち合わせ場所へ行く。
3時間ほど打ち合わせして、再び大分駅前に戻ってくる。
ホテルにチェックインして荷物を片付けた後、晩ご飯。

あたりはすっかり日が暮れて、駅には家路につく社会人や学生たちで賑わってる。
この駅のたたずまいが好きで、それは札幌駅を見上げていた時にも感じた「良い感じ」。
こういう場所のある街で暮らしている人は幸せだと思う。



晩ご飯は海鮮をメインに適当に見繕った。
これで二人分。
大分の海鮮飯はほんと外れがない。
キトキトで美味しいの。
しかもプレミアム・モルツがやたら美味くて、酒が進む進む。

ご飯ものを頼まなかったので、やや小腹が空いた状態でホテルに向かう。
道すがら「大分ラーメン」という魅惑的な看板が目に付いたが立ち寄らず、小腹はホテルの「夜泣き蕎麦」で満たした。



ドーミーインはどこに泊まっても外れがない、と思う。
一日目終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿