千代田線6000系ラストラン

今月で千代田線6000系が完全引退らしいですね。
子供のころから身近で走っていた鉄道がいなくなるのは、案外動揺しますね。
この未来っぽいデザインが大好きだった。

この写真、偶然10月5日朝に撮ったものだったんだけど、通常運転の最終日だったんだとか。ほんと、平日に走っている姿を見るのは最後だったんだね。
iPhoneのカメラアプリが馬鹿すぎて起動に手間取り、小さくなってゆく姿を辛うじて捉えた。


東京メトロは経年40年で廃車にされるんだとか。
変な話、いま最新の16000系が廃車になって、新型車両が投入される頃には自分は生きていないんだろうなあと思うと。。。大きな時間の流れの中で、出会いと別れがあって、そして次の出会いはないんだなぁと思うと、少し寂しく感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿