ふたたび別府

iPhoneを壊して地獄を味わったのが2016年10月2日。
今から2年ほど前のことになる。

ふたたび、同じ場所でブログを書いている。

せっかく別府に来ているんだから、ブログなんて更新していないでなんかしなよ、と言われちゃうんだろうけど、環境変えて、普段とはちょっとちがうことに挑戦する、、、それだけで充分楽しい。

バス停の見えるスターバックスでのんびりしている。
この場所が好きなんだよなあ。
これから遠くへ移動してゆく人たちの醸し出す独特の空気。
バスが来るまでの間、楽しそうにおしゃべりしている女の子たちや、大きなスーツケースを引っ張って、空港か、別の都市へ移動してゆく人たちの、名残惜しさと慌ただしさが混じった感じが、本当に好き。

僕は大分、別府二つの町が妙に好きだ。
別府湾の美しさが好きだ。
町はのんびりしていて、どこか異国情調があるのは、宣教師たちの残り香でもただよっているのか?!
外国人観光客が目に付くのもアクセントになっているんだろうね。

これでもふらふらしてきたので、その報告は別途。


0 件のコメント:

コメントを投稿