最近の食事事情

寒い日が続いている。
周囲は順繰りでインフルエンザでお休みが続いていて、僕はかろうじて元気だ。

先週は外出が続いた。
虎ノ門での打ち合わせが多くて、帰りは銀座に立ち寄ることが多かったな。

ミシュラン東京のピブグルマンに掲載されている「篝」。
今回は趣向を変えて、鶏白湯魚介つけSOBAを食べてみた。


ごめん、正直言ってこれは美味くないわ。
スープに特徴が見出せなくて、ただのつけ麺としてもリピートできないなあ。

というか、「まるでポタージュスープみたい!」な鶏白湯SOBAのインパクトがありすぎるんだろうな。
行列に並んで食べるなら、鶏白湯SOBAの方をお勧めするよ。


金曜日は成田市内へ出張打ち合わせ。
ランチは成田山新勝寺参道の「川豊」で鰻重を食べる。

店頭で割かれた鰻、腹ペコにはたまらない鰻の蒲焼スメル。
古めかしい建物の二階に通されて、重箱が出て来るまで20分を待つ。


鰻は冬に食べるといいんだよ。
夏鰻に比べて脂が乗っていて、さらに美味しいから。

来週は国内出張。
スーツケースに着替えとMacBook Proを詰めて、新幹線で移動だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿