長野のその後

翌朝、遮光カーテンを押し開くと、薄く雪をかぶった街並みが広がっていた。
遠くに、特徴のある形の富士山が小さく見え、反対側に目を転じると諏訪湖が暗く沈み込んでいた。


朝食はそれぞれ摂ることにしていたので、僕はパンと少しのサラダを食べ、あとはコーヒーを啜りながら、ずっと諏訪湖を眺めていた。静かな空間に身を浸していると、いろいろ取り留めもない事柄ばかりが思い浮かび、あっという間にチェックアウトの時間になってしまう。

その後、一日中打ち合わせ。
18:00過ぎに最寄り駅まで送ってもらった時にはヘトヘトになっていた。
19:00まで新宿に向かう特急あずさはなくて、駅前の食堂で晩御飯。
温かいそばとネギトロ丼という変わった組み合わせを、無心になってかき込んでいたことを覚えている。


翌日からは通常勤務。
ファミマでユーリ!!!on ICEのコラボキャンペーンがあって、ユリオの缶バッチをもらったり。
ユーリ・プリセツキーはなかなか可愛いキャラだと思う。


さらに翌日は彼氏が来日。
新宿でバレンタインのチョコレートを貰った。

「えへへ……パリまで行って買ってきた」
「他にパリで何してきたの?買い物は?食事は?」
「……いや、チョコだけ買って帰ったよ」
「えっ!?」

もったいなくてなかなか食べられない彼氏からのプレゼント。
うちの彼氏ったらもう、本当に愛らしくて……。

0 件のコメント:

コメントを投稿