なんとなくやる気が失せて、ブログを放置した1月……

去年のことになるのだけれど、AdSenseからメールが来たんだ。

==========
お客様のウェブサイトに AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないサイトがあり、その結果、そのウェブサイトへの広告配信が停止されていることをお知らせいたします。

(以下、略)
==========

Googleから例示してきた記事その他を削除すれば広告を出してやると。
まあ、広告屋の理屈も知っているけれど、自分の書いた文章は自分の一部みたいなものだからね。へぇ、削除させていただきますという風には思わなかったな。
もともとはPV数とクリック数の相関を見てみたかったので設置してみたもの。弱小ブログですから、しょっぼ〜って結果にしかならなかったけど。
「1984」みたいに検閲を受け入れるのは気持ち悪かったんで、AdSenseを取り外すことにしたんだよ。どうせ小銭を恵んでもらっていただけだからね。もう、どうでもいいやって。

そんなブログ更新のやる気が削がれたところで、正月、そしてタイ旅行。
彼氏と共にパタヤビーチを散歩し、季節外れのバンコクに降る雨を眺めた。

帰国してからは仕事に追われる日々。
週末はPythonのコードを書き、VPSをメンテする。

いま遠藤周作の「沈黙」を読みながら、日本人と宗教についていろいろと考えてるところ。
本能的に一神教に忌避感を感じつつも、すばらしく文学している描写を味わってる。

そんな感じで終わった一月。

昨年8月の東北旅行と、今月のタイ旅行をまとめたら、また日々のことを綴っていこうと思ってるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿