2016年も終わりますね


今年は色々なことがありました。
旅行が多かったな。
大阪行きから始まって、伊豆、上高地、ブログにはいずれ載せる予定の青森・秋田・宮城、河口湖に、小名浜に。

今年は病気の多い年でした。
年明けて大阪から戻ってきて椎間板ヘルニアに苦しみ。
8月下旬は救急車で搬送されたり。
でも、点滴に繋がれながら窓の外を眺めるというのは、僕にとっては良い経験でした。
窓の外に広がる、夏日のもとに輝く田圃と連なる山々を見ていて、世界は美しいなあと思った。
そして、病院で死ぬとき、最期の日々はこんな感じなんだろうなあと、ちょっとしたリハーサルをした気分でした。

趣味といえば、最近は仕事が忙しくなっていて、BL漫画を手に取ることが減ってしまいました。
クソゲーならぬクソBLが粗製乱造される時代が来たようで、手にとって読んで見る価値がズドンと落ちたような気もして。
代わりにVPSにサーバをこしらえて、自作のPythonアプリを連続運転させたり。
カフェに出かけてプログラムを書き、その後映画を観に行ったり、彼氏と遊んでいたり。
今年は銀座に出ていることが多かったなー、週2〜3は銀座をフラフラしていたな。

来年は、多分、いろいろと大変なことが続くんじゃないかと漠然と感じています。
だけど、怖れて萎縮していても仕方ないですからね。
自分の力の及ぶ範囲で、淡々と生きてゆきたいな……。
まずは、年明けの海外旅行の準備から。

では、皆様よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿