MacでRubyにいきなり挫折しかけた件

puts "Hello,World!"
print "Mac OSXのテキストエディットだとエラーが出たよ。\n"
print "いきなり挫折しそうになった。\n"
print "Rubyのバージョン(2.3.1)が問題かと思って、バージョンを変えてみてもダメだった。\n"
print "エディタが原因だったらしく、Atomというエディタに変えたらエラーがとれた。\n"
puts "Hello,World! で挫折したら、泣けるよな。”
print "たぶん、文字コードか、改行コードが問題だったのだろう。\n”

hello.rbで保存

> ruby hello.rb

Hello,World!
Mac OSXのテキストエディットだとエラーが出たよ。
いきなり挫折しそうになった。
Rubyのバージョン(2.3.1)が問題かと思って、バージョンを変えてみてもダメだった。
エディタが原因だったらしく、Atomというエディタに変えたらエラーがとれた。
Hello,World! で挫折したら、泣けるよな。
たぶん、文字コードか、改行コードが問題だったのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿