iPhoneの想定使用年数は3年とな……

元記事はフォーブスに掲載された「iPhoneの使用は3年想定!? アップルが回答」ってヤツ。
http://forbesjapan.com/articles/detail/11872

Appleの想定は、

ユーザーによる使用をモデル化するためには、模擬的な使用シナリオのもとで稼働する製品の消費電力を測定します。日々の使用パターンは各製品に固有のもので、実際のユーザーとモデル化したユーザーのデータを組み合わせたものです。1人目の所有者を基準にした使用年数は、OS XまたはtvOSを搭載したデバイスは4年、iOSまたはwatchOSを搭載したデバイスは3年を想定しています。

なんだってさ。

これだったら焼き付きが問題視されている有機ELだって採用できちゃうよな。

PCやらスマホの進化が頭打ちになっていて、買い換えなくなった。
気が付けばPCなんて5年以上使っているけれど、まったくなにも困っていないし。
iPhoneもauの電波問題がなければ、iPhone4Sをそのまま使っていたかもしれないなあ。

3年で使い潰す10万円近いハード本体って、考えてみれば贅沢品だよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿