銀座 篝 (かがり)

丸ノ内線の改札近くでいつも行列になっているラーメン屋があってさ。
有楽町で飲んだ帰りに、いつも気になっていた。
駅地下にそんな行列のできる店があるって!?

で、先週、彼氏と有楽町で飲んだあと、その店に立ち寄ってみた。
待ち客は6人くらいいて、20分ほど待ったあと席に通された。

店の名前は「銀座 篝 Echika fit 銀座店」。

一番人気という鶏白湯SOBA 並を頼んでみた。

出てきた丼をみてびっくり。
黄色いスープに、サラダ菜がのっかっていて、フレンチのスープかしらんという雰囲気。
スープを一口啜る……まるでコーンポタージュスープを飲んでいるような濃厚さ、舌触り。
麺はヤワ系。
これは……アリだな。

彼氏共々うめぇうめぇと言いながら、黒七味を投下したりで堪能。

ミシュラン東京2016 ビブグルマン掲載らしいが、確かにそうだろう。
ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿