走るためのグッズ

ときどき走ってます。
寝酒するより、30分走った方がよく眠れるので。

で、やっぱりただ走っているのも飽きるので、ランナー(?)にありがちなグッズを買ってみた。一つは音楽を聴くために、BackBeat FIT。


自分としては、コードがユラユラ揺れるのは嫌で、かつ、カナル型は耳からポロッと抜けることがあってこれも嫌だったんですわ。BackBeat FITはぴったりフィットして、かつ、外部の音も適度に入ってくるので事故らないし、まあ良いかと。
電話の通話もできるので、それなりに便利だと思う。

もう一つ、Runtastic Timer。
よく知らないが、タバタ式トレーニングというものに使うらしいモノ。インターバルタイマーとして汎用的っぽいので、色々使えると思われます。英語ですが、音声でワークアウト、レストと指示が出るので、それに合わせて動いていればOK。音楽流していると、インターバルの指示が入るので、それがイイ感じ。

ま、日々の充電の手間は増えちゃうんだけどね。
いろいろと便利。


0 件のコメント:

コメントを投稿