牛かつ食べた

3連休の最終日。
明日接近する台風の影響で、さっきから雨が降り出した。
せっかくの連休が残念なことに。

土曜日、彼氏が来日していて、一緒に渋谷でご飯を食べた。
B級グルメということで、牛かつ もと村へ。
明治通りからちょっと入った小路の先に、その店はあった。
元渋谷川の脇のその店には、16時台というのに行列ができていて、僕らが入店できたのは1時間後の18時ちょっと前だったほど。流行ってるなあ。席に案内されると、牛かつはすぐに供された。



ちょっと小ぶりのカツ(80gだそうだ)。
箸でつまみ上げると、中身はほぼレアの真っ赤な切り口。
ワサビをのせて醤油で食べると美味〜。
他に岩塩で食べるとか、ワサビソースもあったけれど、断然ワサビ醤油がうまい!
これでとろろを付けて1300円というプライスが絶妙なんだろうなあ。
トンカツとほとんど変わらない値段だよ。
おいしくいただけました。

そのあと二丁目で彼氏と飲んでから解散。

翌日曜日は遠方から来ていた実弟の接待。
夜は両親の結婚記念日を祝して、シュヴァリエ・モンラッシェで乾杯!

そして今日月曜日は、がちがちに固まった身体をほぐして貰って、これからカフェで仕事を始めるつもりなんだけど、また身体が痛み出してツライ……。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿