新倉山浅間公園に行ってきた

僕にとっては二度目の来訪。
彼氏を連れて行ってあげたいと思っていたんだけれど、彼氏の来日が桜の開花とずれていたり、雨が降ってしまったり。
たぶん3年くらい待ったのかな?
ついに実現。

あずさに乗って新宿から大月へ移動。
大月からの富士急は、僕らのいたエリアは日本人は僕ら二人だけという異次元状態。
結構新倉山浅間公園のパンフを持っている人が多いのだけれど、下吉田駅で下車せずそのまま河口湖方面に行ってしまう人もいて「!?」という感じ。

今年の新倉山浅間公園の桜は4月6日に満開を迎え、この週末がお出かけのラストチャンス。
最高気温11℃らしいけれどよく晴れていて、冷たい風が吹いていたおかげで富士山もそれほど雲がかからず、写真を撮るには良いコンディションだった。長い階段を上っているうちに汗ばんで上着を脱ぐ時もあった。






名物の桜、富士山、五重塔のスナップ写真。
撮影現場は追いあいへし合いなんだけどね。


富士山餃子と豚まんを食べて、浅間神社に参拝し、高速バスで帰京。

彼氏と付き合いが始まって今年の暮れで10年目を迎えるんだけど。
周りからは「仲いいねぇ」と言われることがしばしば。
今日も新宿に戻って来てワインを飲みながら「この10年が一番楽しかった」という彼氏の言葉にほろりとした。支えられてるのは僕の方だと思ってる。独り者の人たちが荒んだり、変になっているのを時々見ますから。「おっさんずラブ」が二人の生活を崩さない、支えてくれているんだろうなって、僕はいつも感謝してる。

それにしても今日の花見は楽しかった。
彼氏を案内できて、うれしかった。

2 件のコメント:

  1. coolさん、こんばんは。
    お手数おかけしましたが、ようやくたどり着きました。

    少しさかのぼって読ませてもらいましたが、相変わらずおいしそうな食事とキレイな景色の写真ですね。
    彼氏さんとも変わらず仲良しで。

    読んで、ほおーっとしました。
    これからもよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、コガさん。
      おひさしぶりです。

      相変わらず彼氏とはぼちぼち付き合っています。
      お互い力み過ぎず、労わりあってという感じでしょうか。

      今年の新倉山浅間公園はとても美しかったんで、チャンスがあったらコガさんも訪ねてみてください。

      こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

      削除