ゼノブレイド2、やっとクリア

最終ボス戦に3度失敗して、かなりトラウマになったんだよ。
ピョコピョコとキャラクターを器用に操れないんで。
RPGの基本に立ち戻って。


戦いに、戦いを重ね。
属性玉攻撃を覚え。
覚醒ホムラ(ヒカリ?)の召喚方法を知り。


ドヤ顔のヒカリちゃんとサブクエクリアに励み。
チーム編成にいろいろと悩み。

最終ボス戦に再アタック。


せっかく、せっかく属性玉攻撃をマスターしたのに、スタメンの皆さん強すぎ(w。
ドッカン、ドッカン、ドッカン、ドッカンと4、5回叩いたら撃破してもうた。
覚醒ヒカリちゃん攻撃も始まらないうちに。。。。
まあ、レベル75くらいの敵にレベル90の輩が襲い掛かっているのでこんなもんか。

神さま(クラウス)はゲートを閉じ。


メツは消滅。


崩壊の始まる軌道ステーション(軌道エレベータですかね!?)。
レックスの願いを泣きながら断るハナ。
悲しい別れ。
そして爆発。












「私の命、半分あげます」と言って分け与えられたコアクリスタルが1つに戻り、輝きを失う。

脱出艇でアルスに戻る一行。
大陸が再生してゆく上空を、セイリュウの背中から見下ろす一行。


レックスの手の中のコアクリスタルが再び輝きだす。
眩い光とともに、空からホムラとヒカリが戻ってくる。




感動的なエンディングだったな。
ストーリーやUIに詰めの甘いところがたくさんあった気がする。
が、派手な戦闘と演出で飽きることがなかった。
自分的にはSF的設定は大好物以外何物でもないので、大作RPGで満腹させていただきました、という感じ。
総プレイ270時間でした。

それにしてもボス戦負けがトラウマになりすぎだ(w。
準備をやり過ぎて、エベレスト登攀の機材で高尾山に登ったって感じか??

0 件のコメント:

コメントを投稿