ダナンから戻ってきました

昨夜、ダナンから戻ってきました。
ダナンへの直行便は成田発のみなので、彼氏とともに成田in-outでベトナムへ向かう。

一緒に成田空港に戻ってきて、寿司を食べた後、関空へ向かう彼をチェックインカウンターまで送って行った。
そこで握手して別れ、彼氏はふたたび飛行機で移動。
僕は成田アクセス特急で自宅へ向かう。

普段、成田空港で30分待ち、40分待ちを食らうのに、昨夜はたまたま2分で乗車できた。
彼氏から「これからボーデイング」というメールが着信する頃には帰宅済みで。
彼氏の飛行機がタキシングしている頃に荷物を片付け始め。
彼氏が関空へ着陸する頃には、海外旅行の痕跡は山積みになった洗濯物だけだった。

どんなに疲れていても、帰宅して30分以内に荷物は全て片付けることを自分に課している。
そしてぐっすり眠った。

乾季のダナン……肌を刺す日差しの強さと、とんでもなく高温多湿なのは参ったけれど、楽しかった。
分け合って食べるローカルフード。
よく冷やされたベッドでゴロゴロする昼下がり。
Spaで身体をほぐし。
夜は少しお酒を飲む。

そんな幸せな日々でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿