安心して下さい。生きてますよ。

曇り→雨。8.6℃/5.5℃/55%

ここしばらくは、仕事は残業続き、休日は旅行やら、食事会やら、彼氏来日やらでとにかく忙しい日が続いている。ブログもだいぶ放置。もうやめたのか?という問い合わせがあったけれど、時間がなかったというのが真相です。

今日は来日中の彼氏と、クリスマスイブイブデート。

去年は天皇誕生日一般参賀に参加して二重橋を渡るというイベントを楽しんだが、今年はわりと地味にランチからスタート。

かき小屋で焼き牡蠣食い放題。
シャブリを飲みながら、焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライ、焼きおにぎり、焼き海老、焼きイカ、鰺の干物を食いまくり。焼き牡蠣は醤油、レモン汁で食べていたけれど途中で飽きて、コンビニへ走ってマヨネーズを買って、かけて食べたら絶品だった。


で、ランチのあと、銀座コリドー街を抜け、歌舞伎座方面に向かってブラブラ散歩。文明堂カフェでダラダラお茶する。せっかく美味しいカステラがあるのに、僕はティラミス、彼氏は栗のパフェ。


お茶のあとは歌舞伎座地下のモールをうろつく。
結構おもしろいものが売られている。

ホテルのベッドで彼氏とダラダラ過ごす。
TVじゃペットのお留守番の様子を流していて、彼氏の元飼い犬の話を聞いたりでのんびりのんびり。TVの中で湾岸のタワーマンションで暮らす若いカップルがパイロットとCAという組み合わせに「すげぇな」と彼氏と食いつきで見てましたよ。

で、そのTVで東京ミッドタウンのイルミネーションが美しいと紹介されていたので、じゃ見に行こうかと流れる。結構人は出ていた。雨が降っていなかったらもっと凄い人出だったに違いない。会場まではミッドタウンの中をグルグルと歩かされ、オークウッドプレミア東京の向かい側から地上に出る。そこからはレインドロップLEDなんかを眺めながら、ミッドタウンガーデン内を歩いて行く。その先に青いLEDが敷き詰められていて、光の演出がなかなか美しかった。1回の演出は3分のようだ。






で、ミッドタウン内でフォーを食べて解散。


彼氏と過ごす休日は、なにより大事な時間だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿