現状をなんとかしようと奮闘している人を応援しよう!

今日、首相から衆議院の解散が発表されましたね。
彼氏とご飯を食べながらニュースを見ていました。

帰宅してニュースを見ていましたが、日本はダメになるのかな?と薄ら寒く感じましたよ。

メディアと言えば安倍政権叩きばかりしているけれど、じゃ誰がやったら現政権よりも良いパフォーマンスを出せたのか、と言ったら僕を含めて誰もいないんじゃないかと思う。
野党が「大義のない解散」と叫んでいるけれど、アベノミクス叩きだけをやっていた彼らに、それを超える政策案が出せたのかと言えば、十年一日「手厚い福祉」だけでしょう? どっかから金を引っ張ってくるだけなら喧嘩するだけで実現可能だけど、手厚い福祉を実現するために経済のパイを大きくすることは、頭を使わなきゃ絶対不可能なんだ。安愚楽牧場詐欺の片棒担いでいた海江田某にそんな課題が解けるのか??

ってここまで書いていて、僕も少し反省しています。
日本人と日本社会は一億総評論家になりすぎた。
批判だけなら猿でも出来る。

反権力に自家中毒しすぎたメディアも狂ってしまっているし。
このままだとメディアと一部の評論家のプロパガンダに騙されて、またぞろ民主党をはじめとする無能なリベラルが議席を取って、物事が全く前に進まなくなってしまう。民主党時代の悪夢の再来だけは勘弁して欲しい。

メディアと、一部の評論家は、二言目には「軍国主義がー!右傾化がー!」と叫ぶ。だけど支那と朝鮮は気に入らないだろうが、国民を食わしてくれる政府が一番大事だ。支那・朝鮮となれ合って国民を飢えさせるような政府は不要。それだけだ。

国を何とかしようと奮戦している人を応援しよう。
「前回自民党を勝たせすぎたから、今度は民主党に投票しよう」なんてバカな行動はやめよう。
国が崩壊するんじゃないかとおびえた、あの、悪夢の3年間の再来だけは絶対いやだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿