成田へ行ったり、フィットネスクラブで汗を流したり。

晴れ。28.5℃/20.6℃/62%

昨夜は1時過ぎまでMacBook Proに向かってコードを書き続ける。
と言っても、プロじゃないから画面1つに対して実装を続けているだけなんだけど。
結構成果はあって、セキュリティ要件を除けばUIはほぼ満足のいくレベルになった。
その睡眠不足を引きずった今朝は、頭痛で頭が重い。

朝食の時に、どうしても成田山新勝寺へ連れて行けと父親がごねて、仕方なく今日の予定を変更する。なんというか、老人のワガママが最近つらい。

正午開始の護摩を受ける人に交じっていると、どこかの講の一団が来ていて、心がざわめく。マスゲームのように一斉に印を結ぶ彼らの姿は、ちょっと好きなのだ。期待通り、イイ感じだった。おみくじを引くと、正月のものとまったく同じ。ここの吉は世間一般だと中吉扱いなので悪いものじゃないんだけど、まるっきり同じだと不思議な因縁を感じたり。

新勝寺周辺は祇園祭の最終日で、男衆が勇壮に御輿を担いでいた。
行きつけの川豊で鰻重を食べて、成田から撤退。



帰宅して1時間仮眠の後はフィットネスクラブでワークアウト。
さきほど「ユナイテッド」という映画を見終わって、いまブログを書いているところ。

コードはまた明日から書こう。
おみくじは「物事に通じ、成功する力量はあるが、独力でしてはいけない」と告げている。僕は「早く行くなら一人で行きなさい。遠くへ行くならみんなで行きなさい」というアフリカのことわざが好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿