別府旅行(20190426-30)で食べたもの その2

二日目は、観光客が押し掛けてくる前に地獄巡りを決行。
朝ごはんは豚まんを蒸して、7-11で買ってきたサラダとヨーグルトを食べる。


徒歩圏内の地獄を巡ったあと、休憩にGOEMONという店で休憩。
どう見てもインスタ映えを狙ったスイーツだわ。




升入りのティラミスは外国人受けするのかなあ。

で竜巻地獄の吹き上げを眺めた後、ランチへ向かう。
鉄輪からタクシーを飛ばして、とり天発祥の地東洋軒。




めちゃめちゃ待たされたけれど、味はさすがに唸らせられるものがある。
今まで食べたとり天の中でもっとも美味だった。

おやつを食べに東洋軒からタクシー飛ばして岡本屋本店へ。
明礬温泉を眺めながらプリンを食べる。


てか、プリンを食べるためにタクシー飛ばすの頭おかしい。。。。

夕方は竹瓦温泉でひと風呂浴びて、Nピオという茶店で時間をつぶした後、はじめ寿司へ


はじめ寿司の大将と世間話しながらの晩御飯は良いなあ。








握り寿司にゴマを使うのがちょっと新鮮だった。
カウンターで刺身を切ってもらい、寿司とお酒とあわせて¥12,000ほど。
別府・大分は新鮮な魚介類が旨いなあといつも思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿